自分がだれだかわからない

どうも丑寅です。 『ジブダレ』のうしとらです。 迷子のウシトラです。 あと30年何をして生きればいいのかわからない第50世代のわたくし丑寅がこの森を脱出するまでの物語です(現在進行形)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

26.勇者2020Xmasの奇跡

どうも丑寅です。 朝起きたら奇跡が起きてました。 ベッドから1歩も出なくても、誰かに会える素晴らしい時代であることを神に感謝します! 【前回までのあらすじ】 20代で克服した暗黒の森が再び丑寅の前に立ちはだかる。武器を捨て丸腰で、この森を脱出でき…

25.勇者2020悪魔との契約を切る

どーも丑寅です。 いきつ戻りつこの川なんの川? まさか三途のじゃあるまいな?寝言は寝ていえ。ウシトラです。 何とか渡ったその先にコブラが口開けて待ってるんじゃないの? 【前回までのあらすじ】 20代で克服した暗黒の森を再び脱出しなければならなくな…

24.勇者2019再び押し寄せる中年の津波

どーもどーも丑寅です。 迷子のウシトラです。 何色に同化すればイイデスカ? 定番獣『ミドルエイジィ』は繰り返すさざなみの波動攻撃で、ウシトラの身をジワジワ削ってきます。 どーせなら、お腹の脂肪をえぐるように削ってほしいウシトラです。えぐるよう…

23.勇者2017忍び寄る恐怖『ヨーガ』

ども丑寅です。 最近、思考回路が児嶋だよに似ている気がするウシトラです。 パソコンを壊した時さらにイジって壊すという、事態を前に進んで解決したい児嶋の気持ちがよくわかります。 船酔いする癖に自分のチカラで酔っていないと勘違いし、薬を飲まずに激…

22.勇者ミクロ化する

どーも丑寅です。 30年後、みたび闘う時のため、全てを記し、備える記録です。 【前回までのあらすじ】 20代で克服した暗黒の森が、再び第50世代ウシトラを襲う。丑寅はこの森を脱出できるのか。ノンストップ・サーキット・ムービー。 武器なし丸腰、裸足の…

21.勇者1995ダイエット戦争勃発

どもども丑寅です。 今日も迷子のウシトラです。 誰か館内放送で呼び出してください。 高校以来170センチ57キロを長らく維持してきたものの丑寅は、油断すると簡単に太るタイプ。 MAX巨漢になったのはハタチ。 そう、失恋して寮でやけ食い。挙句、一生に1度…

20.勇者2019予兆 星を脱出する

どーも丑寅です。 迷子のウシトラです。 何もせぬまま1年が過ぎた気がしてならないうしとらです。 【前回までのあらすじ】 丑寅は20代でクリアした暗黒の森が30年後の今、眼の前に出現。 再び脱出しなければならない運命と知った。 丸腰裸足のウシトラが黒き…

19.勇者1985闘いの火蓋

どーも丑寅です。 この星では、誰も彼もが心に傷を負っていて、インナーチャイルドとかアダルトチルドレンとかトラウマと闘っているらしい。 ヒトとは傷を負う生き物なのだ。 『自分だけじゃない』 そー思うと、立ち上がれる時もある。 丑寅は『どっこいしょ…

18.勇者形見を処分する

どうも丑寅です。旅は道連れ世は情け。 今日も無情の雪が舞う。 年末の準備できてますかーーー! 【前回までのあらすじ】 20代で脱出した暗黒の森が、30年後の今再びウシトラに襲いかかる。 スキルも武器にも頼れないウシトラが丸腰のまま裸足で走り抜けるノ…

17.勇者 完璧な掃除道具を手に入れる

どうも丑寅です。 迷子のうしとらです。 怒涛の2020年も終わりに近づきつつある、というのに、ウシトラの魂は定まりません。 【前回までのあらすじ】 20代で駆け抜けた暗黒の森が再び今50代の丑寅に襲いかかる。無限ループのアドベンチャームービー。 ウシト…

16.勇者おのれのメンテナンスをする

どーも丑寅です。 迷子のウシトラです。 月はどっちに出ているのだ。 【前回までのあらすじ】 20代にクリアした暗黒の森がうしとらの眼の前に再び出現。この無限ループを抜け、光を見ることはできるのか? 武器を捨て装備を軽くし挑む黒き森に足を踏み入れた…

15.勇者1974ひと夏の喪失

どうも丑寅です。 外は晴れでも心は嵐。迷子のうしとらです。 顔で笑って心で泣いて演歌まっしぐらウシトラのジェットコースター・ムービー。 【前回までのあらすじ】 丑寅は20代でクリアしたはずの暗黒の森に30年後またもや挑む無限ループに陥った。 果たし…

14.勇者身体に気をつける

どうも丑寅です。 冬だというのに丸裸のうしとらです。 【前回までのあらすじ】 無限ループにハマった丑寅が、暗黒の森に挑むノンストップ・アドベンチャー・ストーリー。 果たして繰り返される日々を抜け、ニューワールドへたどり着けるのか。 武器を捨て、…

13.勇者雪山に死す

どーも丑寅です。 迷子のうしとらです。 第50世代ウシトラがハタチで抜けた黒き森に再び舞い戻り、無限ループをいかにクリアするのか、手に汗握るアドベンチャーワールド。 【前回までのあらすじ】 丑寅は20代でクリアした黒き森の入口に30年後再び立ってい…

12.勇者2020ヤドリギの魔力を手に入れる

どーも丑寅です。 第50世代うしとらです。 【魔法薬草ヤドリギ】 今日のウシトラは冒険を休んで市場に出かけた。 街で魔法薬草ヤドリギの噂を耳にしたのだ。 ヤドリギの魔力を手にしたく、密売商人から1100FENで密かに入手したのである。 Google先生に効能を…

11.勇者1986聖なる夜の王様

どうもどうも丑寅です。 50アドベンチャーワールドのウシトラです。 丑寅は今日も丸腰です。 前代未聞のクリスマスですね。 それぞれの攻略法を探して行きましょう。 【前回までのあらすじ】 丑寅はアドベンチャーワールドの住人。20歳の時に攻略したはずの…

10.勇者Xmasを巡る冒険

どーも丑寅です。 師走でも忙しくないウシトラです( ¯•ω•¯ ) 【前回までのあらすじ】 武器もない地図もない第50世代の丑寅が単身、丸腰裸足で暗黒の森を突破するアドベンチャーワールド。 丑寅は難攻不落のこの森を抜けるため、大切な武器を置き、要らぬ装備…

9.勇者2020三種の神器

どもども丑寅です。 【前回までのあらすじ】 第50世代ウシトラはいよいよ未知の森へ足を踏み入れるわけですが、装備を軽くしようと本、服、家具を処分しました。 引いて初めて足すことが出来るのだ。 手放したあとに、持つべき最低限の装備とは。 長い道すが…

8.家具篇 いるかもしれない要らないかもしれない

どもども丑寅です。 第50世代勇者ウシトラのアドベンチャーワールド。 中年のための中年による中年の 冒険装備品の初級篇 心得1 装備はとことん軽くすべし というわけで 荷物(1)本→(2)服→(3)家具 とここまで順調に処分してきて、『家具を処分する』という山…

7.洋服篇 いるかもしれない要らないかもしれない

どうも丑寅です。 第50世代勇者ウシトラです。 得体の知れない未知の森に入るにあたり、装備の見直しを致しました。 なんといっても私の人生で私が足を踏み入れたことがない すなわち前人未到の地を往くわけで、用心するに越したことはないと思った丑寅が、…

6.書物篇 いるかもしれない要らないかもしれない

どうも丑寅です。 いるかもしれない、いつか使うかもしれない、そう思って取っておく『勿体ない精神』 これは丁寧な暮らしに欠かせないとされてきた。 『丁寧な暮らし』 なんて素敵な響きだろう。 朝、コポコポと珈琲を入れて、光差す緑深い木のテラスでゆっ…

5.勇者1984 初陣を切る

二十歳。 古きも新しきも全ての映画を観まくり、最果ての名画座まで足を運んだハタチ。 私が生まれ育った田舎には映画館がひとつしか無かった。 ロードショーがかかると、凄い豪華な組み合わせの2本立てであった。 昭和の田舎の高校生には、刺激的過ぎる組み…

4.勇者の敵は誰なのだ

どうも丑寅です。 踏み入れた森が思いのほか深くてビビっているウシトラでございます。 丑寅の職業はハンター=勇者(この星の名で言うと1級建築士)で、自分でモンスター退治株式会社(この星では設計事務所)を営んでいたのでございまする。 2年前までお爺さん…

3.勇者サマリー

どうも丑寅です。 これからの丑寅を語るためには これまでの勇者ウシトラの記録をかいつまんで語らねばならないだろう。 いつか、次なる勇者が秘宝を手にするときのため、詳細はつまびらかにせねばならぬ。 とはいえ、50代には時間がないのだ。 20代より30年…

2.勇者武器を捨てる

どうも丑寅です。 迷子のウシトラです。 50代は基本みんなが迷子。 ともだちみんなが迷子になって、右往左往。 ちょ、待てよ。50代だけなのか? 20歳 右も左も分からなかった。経験もなく、知恵もなく、武器もスキルも何もなかった。 勇気しかなかったのであ…

1 闘う勇者 丑寅の誕生 秘宝『普通』を探して

【丑寅の誕生】 子どもの頃、十二支を覚えるのに唱えた呪文。 『ねーうしとら、うーたつみぃー』 これはタツミさんが丑寅に話しかけているのだと思っていた。 『ねぇ、丑寅?』 『うーん?巽?』 だと思っていたのである。 言葉の感じからすると、丑寅に話し…