自分がだれだかわからない

どうも丑寅です。 『ジブダレ』のうしとらです。 迷子のウシトラです。 あと30年何をして生きればいいのかわからない第50世代のわたくし丑寅がこの森を脱出するまでの物語です(現在進行形)

4.勇者の敵は誰なのだ

どうも丑寅です。

 

踏み入れた森が思いのほか深くてビビっているウシトラでございます。

f:id:ada110810:20201224155718j:image

丑寅の職業はハンター=勇者(この星の名で言うと1級建築士)で、自分でモンスター退治株式会社(この星では設計事務所)を営んでいたのでございまする。

f:id:ada110810:20201225123550j:image

2年前までお爺さんの星の大魔王(この星では建築家)の右腕として仕事をしつつ自分の仕事もし、2度目の旅立ちから2年。

 

足元がグラグラし、確かなものが見えない年となった2020年。1寸先は闇。

街はウイルスに蝕まれ、人々を恐怖魔法で心を縛られた。

f:id:ada110810:20201225124710j:image

手を伸ばしても自分の指先すら闇に飲まれてしまう。

 

こんなとき切込隊長の血が騒ぎ、切り込んでいくのが今までの丑寅

f:id:ada110810:20201224160315j:image

そして限界を超えていく。

それが今までの闘い方であったのだ。

 

切って祓って進んでしばらくしてから、付いてきてるか振り返る今までのやり方が、なぜか今年できなかった。

 

耳を澄ますと、子どもも泣いていないし、犬も寂しがっていない。

 

シンとしている。

f:id:ada110810:20201225132148j:image

 

こんなに静かなのは何年ぶりなのだろう。

『頼もーーーぅ』と叫んでも誰も玄関口に出てこない。

静まり返った長い廊下。

人の気配がまるでない。

f:id:ada110810:20201224160708j:image

 

護るべきものがないということは

こんなにも自由で

こんなにも孤独なのか。

f:id:ada110810:20201224161750j:image

誰のためでもなく自分のために働く、とは、どうやればいいのだ。

自分のために身体を調整し、自分のために美しくなり、自分のためにお金を使うための

ココロの有り様がまだよくわからない。

f:id:ada110810:20201225124819j:image

 

いやいや、待て待て。

まるで他人のために捧げたみたいないい事書いたが違う。

私は娯楽が大好きだ。

私は俗物である(笑)


f:id:ada110810:20201225132229j:image

マンガもネットでバンバン読んでいるし、RPGオンラインゲームもやっている。

ホラーもミステリーも買い物も大好きだ。

f:id:ada110810:20201225132311j:image

美しくなることも好きだし、美味しいものも大好き。

f:id:ada110810:20201225132234j:image

水素水や若い子が使ってるお化粧品やバズってる何か、素敵なお取り寄せにも目がないのだ。

 

そして、まだ見ぬ世界も見てみたい。

f:id:ada110810:20201224160839j:image

でもふと思うのだ。マツエクも美顔器もサプリもなんのためだろう、と。

誰にも会わないのであれば、服も化粧品もなにもかもいらないのではなかろうか。

f:id:ada110810:20201225132409j:image

 

いやいや、待て待て。

そう。

これからは試してみて

『これは違う』と思ったら、『選んで』勇気を持って『捨てる』ことをすればいいのだ。

試すことを恐れるな、勇者よ❗

捨てることに胸を痛めるな、勇者よ❗

f:id:ada110810:20201225124844j:image

 

ちらりと後ろを振り返る。

まだ光が見えている。

何もかも両手で握りしめていたあの場所。

あそこに戻れば、『日常』が待っているのではないのかな。

 

いやいや勇者よ❗

恐れるな。

年齢を言い訳にするんじゃない。(鼓舞)

f:id:ada110810:20201224161140j:image