自分がだれだかわからない

どうも丑寅です。 『ジブダレ』のうしとらです。 迷子のウシトラです。 あと30年何をして生きればいいのかわからない第50世代のわたくし丑寅がこの森を脱出するまでの物語です(現在進行形)

28勇者ニュートンを追え

どーも丑寅です。

迷子のウシトラです。

f:id:ada110810:20210101155133j:image

【前回までのあらすじ】

無限ループの暗黒の森を再び攻略する勇者ウシトラ。『かつての書』の中にヒントを探しながらも新たな武器を追いかけ商人と接触

そこで謎の男の情報を得ることができた。

f:id:ada110810:20210101155215j:image

丑寅ニュートンに学ぶ】

商人から渡された『歴史は繰り返す』という古い書物をウシトラは紐解いた。

ーーー

f:id:ada110810:20210101155337j:image

17世紀、学位を取得したアイザック・ニュートンが居たロンドンでは、ペストが大流行した。大学も閉鎖され ニュートンは、故郷へと戻る。そして、自由に思考する時間を得て、微分積分、光学・万有引力の法則を発見できたといわれている。

f:id:ada110810:20210101155420j:image

後に、ニュートンは、この期間を「創造的休暇」と呼んだ。

ーーー

f:id:ada110810:20210101155437j:image

そうであったか。

2020年の春ポール・スミスも言ったのだ。

『今こそファッションのスピードややり方を変える時だ』と。

サーが言うんだ、間違いないさー。

 

f:id:ada110810:20210101155518j:image

世界が変わる、その真ん中に我々はいるのだ。

問題は、リンゴが落ちてきて、拾うだけではダメってことなのだ!!

f:id:ada110810:20210101155453j:image